上野ダルシムホットヨガステーション

格ゲー好きなヌルゲーマーの日記帳

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

研究

今日もニトブラやってきました。 最も、対戦はできなかったんですけどね。 さて、私はサポートに由紀・ドラゴンを起用しているわけなんですけども、 由紀で相手を固めたときにふと思ったことがありまして。 「これ連続バニガされたら固めの意味ないんじゃね…

初対戦

今日はニトブラの対戦を初めてやってきました。 やっぱり対戦しないとわからないことって多いですね。 バニガとかがその典型でした…。モットガンバラネバ 時間の都合上3クレしか入れられなかったのがほんとに悔しいです。 結構うまい人だった(体感)のでもっと遊…

貸切

すいません! 諸事情で更新できてませんでした。 話は変わりますが、土曜日に初めてマキブの貸切をやってみました。 やっぱりいいものですよねぇ…。 身内だけで遊べるっていうところが最高にいいです。 いろんなことを気にする必要もありませんしね。 もちろ…

格ゲー上達のために【初級者篇】

第2回上達講座、はじめていきたいと思います。 ※今回は『ある程度ゲームに慣れたプレイヤー』向けの記事になります。 ○基礎を覚えたら 初心者篇では、まず立ち回りなどの基礎を覚えることが大切だと書きました。 そういったことを覚えたのなら、次に覚えるべ…

格ゲー上達のために【初心者篇】

はい。 なんだか最近、私の周りで格ゲーをはじめる人が多いのでちょっと書かせていただきます。 ※この記事は『今まで格ゲーに触れたことのない人』を対象にしています。 というわけで本編に行きましょう。 ○なにをしたらいい? どのゲームでも言えることは、…

ブログ開設!

というわけで皆様はじめまして。 上野ダルシムと申します。 このブログでは主に格ゲーについて書いていきたいと思います 。 第一回となる今回は、現在プレイ中のタイトルについてです。 【P4U2】 今私の中で一番アツいゲームです。アケでも家庭版でも。 メイ…