上野ダルシムホットヨガステーション

格ゲー好きなヌルゲーマーの日記帳

自分ハイネっすけどいくら払えばあのクソプラモ壊せますか

やあ!ハイネ・上野だ!

突然だがみんな、ライトニングガンダムフルバーニアンって知ってるか?

俺は知らなかった!エクバ2で初めて見たぜ!

今日はそのライトニングガンダムフルバーニアン(以下ライト)についてだ!

 

いや普通にクソだと思いましたよハイ

 

☆クソだと思った武装

●変メイン

リガかよ

撃たれた時点でステor盾強要

当たってはないからダメと食らった後の動きは知らん

 

●変サブ

セルフかよ

強よろけなのはまだいいとしても誘導がクソすぎ

変メインからキャンセルじゃなく撃たれるとこの時点でブースト5割減る

 

●変ゲロ(コマンドわからん)

アリオスかよ

弾速早すぎでは?今作変ゲロお仕置きされたって聞いてたから油断してた

盾かピョン虹で強引に軸ずらすか

 

●横サブ

フルセかよ

しかもフルセより撒く弾多いし誘導強い

必死に距離詰めても着地が許されない

 

●カウンター

お前に必要ないだろ

なんでもかんでもカウンターつけるのマジでやめてハイネ死ぬ

……もう死んでたわ(小声)

 

●横特

こっちはなあ!限界ギリギリで必死に距離詰めてんだよ!

ワンアクションで楽々逃げてんじゃねえよお前よお!オイ!

 

●格CS

あの手の武装は俺もAGE-3で使うから気持ちはわかる

わかるけどお前撃つまでゲージ消えないのはおかしいだろ

 

●コスト

死ぬほど苦労してようやく落としたら2500しか減ってなくて目玉飛び出た

3000じゃねえのかよアレ

 

☆実際にあった出来事

・変メイン盾したら変サブで固められて変格でめくられそのままなんかの格闘で260くらい減った

・格CS構えたところをすかさず横サブで吹っ飛ばした

 安心して起き攻めしたらリバサ格CS(仕様を知らなかった)

・相方がどうにか相手の左に壁があるところで寝かせてくれたので鞭起き攻めしようとしたら跳ね起きて変形して遠くへ行った

・血反吐吐きながらも前サブの射程距離に入れたので振ったら見事にカウンター

・変サブ撃たれそうなので先に前サブ振ったら振り下ろす前にゲロにまみれた

 

☆対策

クレジットを入れない

 

マジでコイツなんとかして

低コどころか30の中堅くらいまで息できなくなる