上野ダルシムホットヨガステーション

格ゲー好きなヌルゲーマーの日記帳

俺、ハイネ!(グフ)VS3000編

自分用に殴り書き

基本的に擬似タイ時の相性とか戦法とか

 

・FAZZ

対面したことない

 

・乳

対面したことない

 

・サザ

対面したことない

 

・V2

対面したことない

 

・神

対面したことない

 

・升

さすがにもう横ブン升は死に絶えたと思うからサブとかちゃんと使える升前提

安易な下格は絶対やっちゃダメ、ハエ叩きされるか炎上させられる

まあでも正直中距離から横鞭見せてれば近寄ってはこないはず

けどカウンターだけは気を付けること

起き攻めするなら密着特格がベスト

つれぇわ度…★★★★☆

 

・ゼロ

対面したことない

 

・海老

横鞭当てられる前に当ててそこからN下派生を3回当てれば死ぬだけなので楽

鞭の性能とかカット耐性と火力の両立とか全てにおいて海老のほうが上ってだけ

なのでそんなに辛くない

そこそこ詰みに近い五分

つれぇわ度…★★★★☆

 

・羽

羽に限らず照射ゲロ持ちとは絶望的なまでに相性が悪いので寄らない

寄られたら気合でゲロかわして接地してる状況で自分から触って寝っぱ

特射でとられた?知らん泣け

つれぇわ度…★★★☆☆

 

・ギス3

殺人的なNサブにどう対処するか

一応グフ側の抵抗手段としてはメインが残されてる

Nサブが届く前にメインでよろけ取り切れれば勝ちなので楽

限りなく詰みに近い五分

つれぇわ度…★★★★★

 

・DX

対面したことない

 

・ヴァサ

ほっとけ

緑からゲロ準備してるの見えても何もできないジレンマ

 

・髭

対面したことない

 

・TX

対面したことない

 

・運命

対面したことない

 

ストフリ

実はM覚使ってようやくギリギリ追いつけるレベル

なので基本的にほっとけ

CS刺された?ゲロ刺された?あきらめろ

このゲームしてて一番理不尽さを感じるどうにもならない相手

対面3030で後ろにストフリいたらとりあえず2分くらい飲み物買いに行こう

つれぇわ度…★★★★★

 

・00

ストフリに似てる感じ

格CSは下格後虹ステで避けれる

つれぇわ度…未知数(使えてる奴とやりたい)

 

・リボ

誰か使ってるの

 

・クア

対面したことない

 

・鯖

対面したことない

 

・春

微妙につらい

実は変形にレバアスランがほぼそのままじゃ刺さらないので咎められない

ミサと刹那ちゃんと避けるだけでいいかもしれんけど

 

・フルコ

対面したことない

 

・ユニ

生でもNT-Dでもこっちは横鞭起点にガンガン行っていい

生じゃどうしようもないしNT-Dでも握りっぺないから多分向こうのほうがきつい

BM事故当たりは1試合1回までですお客様

つれぇわ度…★☆☆☆☆

 

・ノルン

対面したことない

 

・器

対面したことない

 

・FX

ほっとけ

万が一バーストしてきたら猿には横鞭、頭脳派サブ押し付け野郎は特格即横鞭

むしろ相方を見るべき

つれぇわ度…★☆☆☆☆

 

・レギ

対面したことない

 

・Pセルフ

前サブと両CSと前格以外に怖い点がない

前サブは見てから盾して突っ込み終わったとこを鞭か特格でとる

CSは気合で避けろピョン格あるだろ

前格はあんま使う人いないけど海老の前格と似たようなもんだから

迎撃を横鞭に頼ると結構これで刺される、レバアスラン置くこと

つれぇわ度…★★☆☆☆

 

・レクス

対面したことない

したくもない

どう見ても無理

 

・バエル

草バエルwとか言ってる場合じゃない

サブ擦りマンならメイン温存しといてサブ見た瞬間ヒットストップの餌食にする

ピョン格メイン使いこなしてくるマンならあきらめよう

つれぇわ度…★★★★☆

 

・キマール

(マッチング画面で試合)キマール

丁寧にメインorレバアスラン始動心がければワンチャン?弾足りなそうだけど

基本的にこっちがとれる行動の1ランク上しか持ってないから読みで勝つしかない

いつもみたいに鞭振るとカウンターのEJIKI

メイン接射に行くとまあ当然だけど負けるのでやめようね

つれぇわ度…★★★★★

 

・Ex-S

寄るまでドチャクソしんどいけど一回寝かせて起き攻めに入れたらボーナスバルーン

一応ALICEとサブで迎撃しようとしてくるはず

まあ例のごとくレバアスラン始動を多めにすれば大丈夫

つれぇわ度…★★☆☆☆

 

・胚乳

対面したことない

 

・チンゲ

誰か乗ってるの

 

・串

ピョン格殺しの運ゲーミサイルと鞭殺しのゲロビを装備しております

こいつと戦おうなんて思うな大概ゲロで死に戻ることになる

個人的にはこいつとペネは格闘機で相手したくない上位5位に入る

つれぇわ度…★★★★☆

 

・ペネ

上に同じ

こいつの場合はゲロじゃなくて射CSが無理

鞭より長くてダメージ高いのにどうしろと

つれぇわ度…★★★★☆

 

・古黒

対面したことない

 

・HS

誰か乗ってるの

 

・セブソ

照射系はダメなんだって

得意な択全部つぶされると考えたほうがいい

大人しく…逃げようね!

つれぇわ度…★★★★★

 

・フルセ

サブ避けて横鞭始動

カウンター見せてき始めたらアスラン始動

以上

つれぇわ度…★★☆☆☆

 

・レオス2

ほっとけ

ゲロだけ気を付ければいい上等だろ