上野ダルシムホットヨガステーション

格ゲー好きなヌルゲーマーの日記帳

研究

今日もニトブラやってきました。

最も、対戦はできなかったんですけどね。

 

さて、私はサポートに由紀・ドラゴンを起用しているわけなんですけども、

由紀で相手を固めたときにふと思ったことがありまして。

「これ連続バニガされたら固めの意味ないんじゃね?」と。

まあたぶん意味がないことはないんでしょうけど、(バニガの仕様上、中下段の崩しは通るので)あまり現実的ではないのかな、と思いました。

システム上、バニガすると双方ともに動けるようになる(攻撃モーションが残る攻撃側が微不利?)ので、固めたとしても暴れられる可能性が高いわけです。

さらにゾンビの大群で画面が見づらいことこの上ないので、暴れ潰しがしづらく……。

 

もう少しいろいろ試行錯誤してみたいと思います。

 

ではでは。