上野ダルシムホットヨガステーション

格ゲー好きなヌルゲーマーの日記帳

GGST飛鳥メモ

今まで触ってきた格ゲーキャラの中で一番面白いので 【どんなキャラ?】 やりたいことやれたら勝ち やれなかったら負け 非常にギルティっぽいキャラだけど不利取り返すのが難しすぎる 【技性能】 ・5P ふつう 別に特筆することもないけどこのキャラだけは無…

GGSTソルメモ

なんか身内で流行ってきたので 【基本立ち回り】 〇中央 遠Sを軸に立ち回りたい ガードさせて微有利なので結構強気に出れる 遠S引っかかったらよっぽど離れてない限り遠S>HS>BR>追加Kが入るので 2セットも決めれば画面端 ただ遠Sに回答持ってるキャラもそこ…

P4U2v2.02番長自分用メモ

リマスター版出て周りで盛り上がってるので コンボ ●中央 5AAA>jc>JC>A獅子 5B>5C>D石火 ↑5B>5C>A勇猛>D石火 でもいけるかも 基本画面端に運ぶためのつなぎみたいな感じなので できればA連の方使えるとゲージも回収できておいしい というか5Cにdcあるんだか…

Vtuberにパチ・スロ演者が現れない理由

ふと思い立ったので書いてみます。 先日、何か楽してお金儲けをする方法はないかと考えた際、Vtuberをやるという考えがひらめきました。 そこで何を題材にするかということで調べていたところ、パチ・スロ関連には企業勢しか(ほぼ)いないことが発覚したた…

自分ハイネっすけどいくら払えばあのクソプラモ壊せますか

やあ!ハイネ・上野だ! 突然だがみんな、ライトニングガンダムフルバーニアンって知ってるか? 俺は知らなかった!エクバ2で初めて見たぜ! 今日はそのライトニングガンダムフルバーニアン(以下ライト)についてだ! いや普通にクソだと思いましたよハイ ☆…

俺、ハイネ!(グフ)VS3000編

自分用に殴り書き 基本的に擬似タイ時の相性とか戦法とか ・FAZZ 対面したことない ・乳 対面したことない ・サザ 対面したことない ・V2 対面したことない ・神 対面したことない ・升 さすがにもう横ブン升は死に絶えたと思うからサブとかちゃんと使える升…

【P4U2】鳴上悠(番長)私的解説

というわけでタイトルの通り番長の解説をしていきます。 メインキャラなのである程度はわかってる(忘れてるかも)はず 技の性能等はWikiに載ってることしか言えないのでそちらを参照 <凡例> ・SB:対応ボタン2つ押しで出る強化版必殺技 ・omc:ワンモアキ…

レシオ表v1.02

3000 8: ノルン ゼロ(TV版) フルコーン リボンズ 7: クアンタ ターンエー セブンソード ユニコーン ペーネロペー ハルート6: Ξ サザビー DX ゼロ(EW版) 5: マスター Ex-S V2 4: フルクロス エピオン ダブルオー ν3: ストフリ デスティニー Hi-ν タ…

第1回レシオ戦動画まとめ

第1回レシオ戦 介護つれぇわvs相方お前かよ! 1戦目 - YouTube 第1回レシオ戦 介護つれぇわvs相方お前かよ! 2戦目 - YouTube 第1回レシオ戦 介護つれぇわvs相方お前かよ! 3戦目 - YouTube 第1回レシオ戦 鬼ONvsダンケ! 1戦目 - YouTube 第1回レシオ戦 鬼O…

レシオ表v1.01

3000 8: ノルン ゼロ(TV版) フルコーン リボンズ 7: クアンタ ターンエー セブンソード ユニコーン 6: Ξ サザビー DX ゼロ(EW版) 5: ダブルオー マスター ν Ex-S V2 4: ハルート フルクロス エピオン ペーネロペー 3: ストフリ デスティニー Hi-ν …

身内ペア最強決定レシオ戦草案

①各ペア3戦ずつ行い、勝ち点の合計が一番高いペアが優勝 ②勝ち点はそれぞれ勝利で2、引き分け(タイムアップ)で1、敗北で0 ※このため、タイムアップ時の再試合はなし ③レシオは http://ch.nicovideo.jp/attack_its/blomaga/ar1024093 のものを使用する …

【電撃FC】初心者向けまとめ

お久しぶりです。 今身内で電撃FCを始めようとしている人がいるので、今日はその人向けの記事で。 ・システムを理解しよう 電撃FCは他ゲーよりも独自のシステムが少なく、比較的覚えやすい部類と言えます。 なので、さっさと覚えてしまいましょう。 ☆ブ…

【電撃FC】初心者向けまとめ

お久しぶりです。 今身内で電撃FCを始めようとしている人がいるので、今日はその人向けの記事で。 ・システムを理解しよう 電撃FCは他ゲーよりも独自のシステムが少なく、比較的覚えやすい部類と言えます。 なので、さっさと覚えてしまいましょう。 ☆ブ…

ネシカ

今日の夜くらいにネシカ落ちませんでした? ニトブラやってたんですけど、クレジット入れてネシカ読み込ませても反応しなかったんですよね。 まあ別にカードなくてもいいんでそのまま対戦しましたけど、やっぱりなんかちょっと物足りない感じはありましたね…

腱鞘炎になりました

なってしまいました……。 両手の小指がいわゆるばね指ってやつになってしまいまして、しばらく格ゲーできないそうです。 原因に心当たりがないんですよね。だからちょっと不安です。 別に信長の永久練習したりはしなかったんですけどねー。 しかも小指だけ……。…

お久しぶりです。

すみません、更新できていませんでした。 マメに更新したいと思います……。 さて、最近私は「スクール オブ ラグナロク」というゲームにハマっています。 どんなゲームかといいますと、スタンド使いがポッ拳やってるみたいなゲームです。 格ゲーっぽく、また…

貸切その2

またEXVSMBの貸切をやってきました。 ほんとに月一ペースでやることになるとは…w やっぱり7剣の横特は強いですよね。 わからん殺しには違いないですけど、あの独特な軌道と強判定はなかなかです。 もっと使い込んで7剣うまくなりたいなぁ…と思います。 試合…

電撃FCI

お久しぶりです。 最近仕事が忙しくてゲーセンにいくことはおろかブログすら更新できない始末です。 やっと休みになるので、今日は電撃FCIを触ってきました。 無印からの持ちキャラである静雄を使ってみました。 溜めJCいいですねぇ…かなり立ち回りやすくな…

闘神祭予選

ということで、闘神祭予選にP4U2で出てきました。 ちゃんとメインの番長で挑みましたよ。 まあ初戦敗退だったんですけどねー。 負けるなら負けるで、もっと面白い試合をしたかったです。 ただ単にS千枝に蹂躙され続けるだけの試合だったので…。 まあまじめな…

ワンマッチ占い

というわけで上野ダルシムでございます。 最近全然更新できてなくて申し訳ないです……。 理由としては、ドラゴンクエスト10が全てです。もっと格ゲーするようにします。 さて、最近私はドラクエ10に熱中しています。 なので自由な時間はほとんどドラクエに吸…

研究

今日もニトブラやってきました。 最も、対戦はできなかったんですけどね。 さて、私はサポートに由紀・ドラゴンを起用しているわけなんですけども、 由紀で相手を固めたときにふと思ったことがありまして。 「これ連続バニガされたら固めの意味ないんじゃね…

初対戦

今日はニトブラの対戦を初めてやってきました。 やっぱり対戦しないとわからないことって多いですね。 バニガとかがその典型でした…。モットガンバラネバ 時間の都合上3クレしか入れられなかったのがほんとに悔しいです。 結構うまい人だった(体感)のでもっと遊…

貸切

すいません! 諸事情で更新できてませんでした。 話は変わりますが、土曜日に初めてマキブの貸切をやってみました。 やっぱりいいものですよねぇ…。 身内だけで遊べるっていうところが最高にいいです。 いろんなことを気にする必要もありませんしね。 もちろ…

格ゲー上達のために【初級者篇】

第2回上達講座、はじめていきたいと思います。 ※今回は『ある程度ゲームに慣れたプレイヤー』向けの記事になります。 ○基礎を覚えたら 初心者篇では、まず立ち回りなどの基礎を覚えることが大切だと書きました。 そういったことを覚えたのなら、次に覚えるべ…

格ゲー上達のために【初心者篇】

はい。 なんだか最近、私の周りで格ゲーをはじめる人が多いのでちょっと書かせていただきます。 ※この記事は『今まで格ゲーに触れたことのない人』を対象にしています。 というわけで本編に行きましょう。 ○なにをしたらいい? どのゲームでも言えることは、…

ブログ開設!

というわけで皆様はじめまして。 上野ダルシムと申します。 このブログでは主に格ゲーについて書いていきたいと思います 。 第一回となる今回は、現在プレイ中のタイトルについてです。 【P4U2】 今私の中で一番アツいゲームです。アケでも家庭版でも。 メイ…